世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

<スマート革命&メディア消費時間>若者のテレビ離れが加速しネット広告がテレビ広告を抜く!!



 マシャブルとMSNBCの記事ですが Yahoo!と ad agency Carat Interactiveの調査では米国で若者のテレビ離れが加速しています。
13-24の年齢では、一週間の生活の中でネットに 16.7 時間、テレビに13.6 時間です。またラジオが12時間、電話でのおしゃべりが7.7時間、読書が6時間だそうです。
 またフォレスターリサーチが2016年までにテレビ広告売り上げはインターネット広告売り上げに抜かれると発表しています。2016年には770億ドルがインターネット広告に流れます。

adchart-300x212.png
<引用元:フォーブス>
 ★★Online Ad Spend to Overtake TV by 2016

 ★★Teens tune out TV, log on instead
 
    ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫

関連記事

2019年10月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031