世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

ラルフローレンのスマートポロシャツと盛り上がらない消費者ウエアラブル市場


pololauren

wearables

<出所:http://pando.com>

http://pando.comの記事ですが、消費者市場では中々ウエアラブルが盛り上がりません。多くの企業がどこに突破口があるか模索しています。ホイッスルは犬の活動計トラッカーを開発し、小米はフィットビット対策として13ドルのスマートリストバンドを出しています。一方ラルフローレンのスマートポロシャツを出し、テニスのUSオープンの選手に使ってもらおうと躍起になっています。スマートポロシャツは、脈拍、呼吸数、疲労度合など(heart rate, breathing stats, and stress levels)を計測します。しかし中々生活者の財布のひもをほどくには至りません。

★★Ralph Lauren’s “smart polo shirt” shows the problem with wearable tech

★★Amid a spike in investment, wearable technology is still a trend in search of a purpose

本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter 

関連記事

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031