世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

ミレニアル世代は銀行嫌い、伝統小売泣かせ、モノを所有しないアウトカム経済!!


girls-women-hipster-friends-talking-millennial-gen-y-15

rent the runway  unlimited service

 

Crisis:  People Will Share What You Sell

BLOG SHARING ECONOMY

RETAIL001

<出所   >

IoTの経済モデルはアウトカム経済(モノ支配論理からサービス支配論理の移行、サービスの結果にお金を払う経済)と呼ばれ始めましたが、21世紀に成人した34歳以下のミレニアル世代はアウトカム経済(モノの所有ではなくサービス支配の論理)を先取りしています。彼らは銀行が自宅を持てと言うのを嫌い、ローンでモノを買うのも嫌います。例えば女性のアクセサリーやバッグはRunwayによる無制限の月次サブスクリプションレンタルサービスが伸びています。明らかに銀行泣かせです。この所有からの脱却、サービスの結果に対する支払と言うアウトカム経済への移行がUberやAirbnb などの伸びとなり、伝統的なサービスを破壊しています。フランスに別荘なんかいらない、Airbnbで十分と言うわけです。シェアーの経済が色濃くショッピング行動に反映されています。デジタルネイテイブですから当然と言えば当然ですが。既に米国ではショッピングの10%、家電は25%がインターネットショッピングです。彼らは郊外に豪邸を持たず 都市部のsmall, urban apartmentsに部屋を借りて住んでいます。

 

The younger generation is increasingly “looking for less expensive alternatives to ownership,”

 

 

 

★★Who Owns the Copyright to “Happy Birthday”?

★★Millennials don’t care about owning anything, and it’s destroying traditional retail

★★ Millennials Are Destroying Banks, And It’s The Banks’ Fault

★★5 Coming Crises In The Retail Market

★★ネット通販市場は小売りの20%、60兆円に

日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

 

関連記事

2020年2月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829