世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

年末に語るテレビの未来


BII

<出所 ビジネスインサイダー>

テレビの視聴はデジタル視聴(インターネット視聴)に大きくシフトする。

特にスマートフォン視聴が増える。ネットでの月次有料視聴が増える。

 

 

 

Business Insider

これが曲者である・・・ 広告ブロックの動き

特にミレニアル世代は広告を嫌う

 

減少するCATVなど有料テレビ、伸びるWebTVサービス

 

4大ネットワークのプライムタイムにおける平均視聴率は落ちている。

 

 

 テレビ視聴者の高齢化はいかんとも言い難い状況、平均視聴者は60歳以上が中心
  YouTubeの売り上げは、CBSの広告売り上げと最早変わらない・・・・

CATVはブロードバンドで稼ぐしかない時代・・・

 テレビチャンネルの数が多すぎる・・・・

つまらない ドラマやショーが大過ぎる・・・・(日本にも類似の指摘がありますが)

メデイアとはデジタルメディアを意味する時代・・・

★★ THE FUTURE OF DIGITAL: 2015

 

 

 

 

日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031