世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

スイスの役割を担えるかスマートテレビのロク


ROKU003

<出所 ビジネスインサイダー>

CES2016で全米テレビの8%を抑えたと豪語するスマートテレビのロクは、Roku CEOの Anthony Woodさんによれば、欧州のスイスのような役割を目指すと述べています。

3000を超えるアプリ(チャンネル)と多様なロクのOEMテレビメーカーを結びつけて稼ぐ戦略です。テレビもモノ支配論理からサービス支配論理へと消費者の価値観が移行する中、ロクはロクOSの下、プロダクトクラウド(ソフトウエアが作り出す番組価値)を抑えています。本来はアンドロイドTVの役割でした。正にアンドロイドを蹴散らして進む、ロクです。

 

Roku announced at the Consumer Electronics Show (CES) that this program has allowed the company to get itself into 8% of the US smart TV market in less than two years, and to have more than one million Roku TVs sit in people’s homes. And Roku says it expects almost 60 Roku TV models to launch in 2016.

 

★★ Roku wants to conquer every TV by being like Switzerland

 

日本ナレッジマネジメント学会 専務理事 山崎秀夫 borg7of9 twitter

関連記事

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031