世界中のソーシャルに関するニュースを紹介、配信するサイト

ビジネス利用でTwitterとLinkedinに人気 — 米SNS調査


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20090219/325065/
抜粋
米Abrams Researchは米国時間2009年2月17日,テクノロジに精通した北米ユーザーを対象に実施したソーシャル・メディア関連調査の結果を発表した。ビジネス利用に最適なソーシャル・メディア・サービスを尋ねたところ,Twitterを挙げた人が最も多かった(回答者の39.6%)。その理由として「迅速なコミュニケーションが可能」という意見が多かった。 (中略)
ソーシャル・メディア・サービスが利益を上げる最良の方法について尋ねると,「基本サービスを無料で提供し,高度なオプションは有料にする」という回答が最も多かった(45.5%)。バナー広告などの従来型のオンライン広告を挙げた回答者はわずか3%だった。
抜粋終わり
ビジネス、特にIT業界において、スピードはとても重要だ。Twitterの迅速なコミュニケーションが評価されている点は、SNSがビジネスにうまく合致している根拠になるだろう。ビジネス型のSNSにシフトしていく流れの中で、広告の価値は低下していくのかもしれない。これからは、ただ単に人を集めた集合体ではなく、確立された目的、コンセプト、そして戦略を備えているSNSがよりいっそう求められる。

関連記事

2020年2月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829